

何か出来たら・・。

naoは友達や知人と、被災者の方々に何が出来るか考えました。

そして友達からも「これなら出来る」って事を教えて貰いました。

なので、この場所ならたくさんの方に観て貰えるかも??←大したアクセス数ではないけど・・・

書かして貰います。


まずは、何より電気が足りてないようです!!

東北・東京電力が底をついてきてるよおで・・・。



なので、日本中の電力会社からも回されるでしょう。


皆さん!!











何より節電をっ!!

1人1人のほんのちょっとが大きな力になると思います。






そのほかすぐ出来そうな事をまとめますね。

【募金】

とりあえず「24時間テレビ」のHPや携帯サイトから緊急募金が出来るみたいです。

1口¥500~

カードお持ちの方はこれが便利かと・・・。

↓↓
ネット募金

あと、各コンビニにも募金箱がある模様。

これなら1円でも10円でも出来ますよね(笑)


【献血】

各県で献血活動がされてるようなので調べてみてください。


ちなみに福岡は「天神北」「イムズ前」「キャナル」等で行われてるようです。

残念ながらnaoは慢性的な貧血&薬多数服用中なので役に立たんけど・・・(涙)←使えん女や



【救援物資】

※不足してる物

・衣料(サイズごとにまとめて、分かるように明記)

・食料(腐らない物)⇒レトルト、インスタント食品、栄養補助食品など。

・電池

・日用品(石鹸・ティッシュ等)

・ベビー用品

・懐中電灯(手動式のが良いのかな?くるくる回すやつ)

★毛布・カイロ等、暖を取れるもの



【ご注意。】

・なるべく1つのダンボールには1種類の商品を入れて欲しいそうです。

・重くなりすぎないように注意して下さい。


※「地震支援物資在中」とお書き添え下さい・・・だそうです。

東北は「救援物資」以外は配送中止みたいなので・・・。

あれだけの状況だから当然ですよね。



※お問い合わせは・・・。

・宮城県県庁  ・岩手県県庁  ・青森県県庁  ・福島県県庁 






これは、無理強いとかではないですからね( ̄◇ ̄)b

一応nao的に、簡単に出来そうな事を書いたまでです。



世界中から支援やレスキューの方たちが来てくれてますね。

何と70ヶ国もっ!!

本当に嬉しくて涙が出ました。


だから日本人として、大地震経験者としてやれる事はやりたい・・・

それだけです・・・。




きっとまたジャニーズさんたちも「J-FRIENDS」の時みたいに何かしてくれるといいなぁ~。

あの多大な力を期待してま~す!!←プレッシャーのつもりか





あ。節電しすぎて真っ暗になってきた(・∀・)←そこは付けろ



あえてこんな記事なのでランキングぽちを自粛してたんですけど・・・


この記事をたくさんの人に見せたいので、ぽちりたいとのご要望がありました。

↓↓↓なので貼らせて頂きます・・・。ゆってくれた人ありがとうです。

ジャニーズブログランキング
blogram投票ボタン

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

節電、募金、献血・・・小さな事でも自分に出来る事をみんなが実行すれば大きな力になるよね。

このブログでみんなに呼び掛ける=naoに出来る事
それをすぐに実行してるnaoを見習うぞ。

今から節電、明日から募金、週末に献血・・・


この記事をたくさんの人に見てもらいたいから毎日ポチ!しに来るよ・・・あれっ!?ない・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さ〇ぽんへ

えへ(〃∇〃)
大した事は出来ないけど、何もしないのは嫌やからね(〃∇〃)

感動して貰える程のもんでは・・・・・。
節電は妄想に繋がるのか・・・・(・∀・)←真に受けるあほ。

やっぱジャニーズしゃんらはやってくれるにぇ( ̄◇ ̄)b
さしがでし(ノTДT)ノ

こいきへ

ぶははっ!!
お言葉に甘えまして、ちゃっかりぽち貼ってしまった(笑)

ありがとにぇ(@ ̄▽ ̄@)

何より継続が大事( ̄◇ ̄)b
特に献血は、血液には期限があるから定期的に行くといいみたい。

オレ役に立たんけど・・・( `З´)ノ

naoはブログに書くとかしか出来んけど頑張る(`〇´)ノ
ジャニーズには負けんど(`〇´)ノ←規模がちゃうわっ

み〇りちんへ

ご心配おかけしまひた∴∴ゞ(≧ε≦*)ぶぶ。←わろてる場合かっ
だって・・・ネットが・・・・(・∀・)

naoはだいぢょぶよん( ̄◇ ̄)b
何やかんやと極貧ながら生き残ってるから( ̄◇ ̄)b←うっとぉしい位にな

ありまとにぇ(ノTДT)ノ
皆様いらっしゃ~い。

naoとはっっ!!

nao

Author:nao
「ごくせん」で小田切竜に爆死ッ!
亀梨沼にうっかりどっぷりハマった芸人肌な40代。。。

こんなぶっ飛びおばはんダメでしかっ?(`・0・´)ゞ

★「何でこんなタイトル??」て思った人はカテゴリ「ミラコー」の記事をご覧くらはい(* ̄∀ ̄*)

カレンダー( ̄◇ ̄)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事コメ←略すな

ジャニーズ情報♪

欲しいのありゅ??

        
メールくだぱい♪

おなまえ。:
めーるあどれす。:
たいとる。:
本文:

naoのお友達( ̄◇ ̄)

くま「お友達」                                      
かてごり( ̄。 ̄)

宣伝活動(`・0・´)ゞ

リンクぢゃないよ∴∴ゞ(≧ε≦*)                    
くまバナー
