

ゆちぺゆちまにゅ・・・・とnao語攻略法(ノ・o・)ノ

おこんばんぶゎッ(`○´)ノ

ネタ梨&生○中の今日この頃・・・←○理はあんただけや

いかがお過ごしでしょぉーーーかッ(`○´)ノ



さて・・・(* ̄0 ̄)oコホン

ゆちぺが200回越えましたな~( ̄○ ̄)ノ←いつの話や














ゆちさん、よく頑張りました(`・ω・´)ゞ

おめでとさんッ(@ ̄▽ ̄@)ノ



いつもいつも、似たような文章・・・・・ちゃーんと読んでゆよ( ̄◇ ̄)b←一言多いねん


ほいでは、naoからお祝いのお言葉を一言(*`0´)o うぉおおおっほん。



















どんだけ「いちご大福」食うねんッ
(`○´)ノ




せんえつながら・・・お祝いの言葉とさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

しかしまぁ~( ̄○ ̄)ノ

甘いもん嫌いなnaoからすると・・・・・。




イチゴ大福って、どんだけ種類あんねんっちゅー話ですわ( ̄○ ̄)ノ

ま。いっか( ̄○ ̄)ノ←たいして興味は無いらしい





ほいで、ゆちまにゅ。。。





最近、ゆちぺとゆちまにゅの文章の区別が突かんのはnaoだけでしょーか??(・∀・)

しかもあーーたゞ(*≧∇≦)

ライトの写メ撮られても・・・・・・・ゞ(*≧∇≦)
















リアクションに困るわ( ̄○ ̄)ノ


頑張れゆち( ̄○ ̄)ノ゛





でも、ゆちの優しさはちゃーーーんと、こんなnaoでも伝わっておりましよ(@ ̄▽ ̄@)

ゆちぺのおかげで、「そろそろアルバム??」とか「コン近いのか??」と妄想も止まりませんし(`∀´*)ノ



早く、どりぼぢは見に行ってあげてくだぱいッ(`○´)ノ




異常!!




ここからは、nao語がイマイチ意味不明・・・とゆー方の為の攻略法でし( ̄◇ ̄)b←何ぢゃそら


基本は関西弁でしのでご了承くだぱい( ̄◇ ̄)b←みんな分かっとるわ




【初級編】

ここは、ほとんど皆しゃまご理解頂けてるかと・・・( ̄◇ ̄)b


①「す」⇒「し」になる。

「~です。」「~ます。」は全て「~でし。」「~まし。」

例⇒見まし。そうでし。



②無駄に「~でし」の後に言葉が突く。

例⇒「そうでしから」「言いましから」他。←さっきから大した例になってへんで

「しましからー(`○´)ノ」と意味無くキレてみる事も度々。。。




③漢字の変換

付く・つく⇒全て「突く」になりまし( ̄◇ ̄)b

又・または⇒全て「股」でし(@ ̄▽ ̄@)

行く・逝く⇒「イク」

何⇒「ナニ」

以上⇒「異常」

励ます⇒「ハゲ増す」←確実にゆちに喧嘩を売っている様子。



他にもあるかもやけど、今思い突かん( ̄○ ̄)ノ



④言う⇒ゆう

例⇒「ゆうな」「ゆうたった」「ゆうてもた」


⑤「なにぬねの」⇒「にゃににゅにぇにょ」←読みにくいわ


⑥「じ」⇒全て「ぢ」

「仁」⇒「ぢん」

あほネコペット⇒「あほのかぢゅや」

「和也」⇒「かぢや(* ̄∀ ̄*)~゜」   



「どうぞ」⇒「どぢょ」←このよーに妙なとこを縮める事もしばしば。






【中級編】


①「え」「ゆ」「れ」等が「い」になりやすい。


「間違えた」⇒「間違いた」

「怒られた」⇒「おこらいた」

「お前」⇒「おまい」

「koyuki」←人のHN使うな⇒「こいき」


となりまし( ̄◇ ̄)b



②自分でツッコンだ言葉にお返事をしてしまいがち。←nao語関係あれへん

ほぉーーー(ノ・o・)ノ←このよーに( ̄◇ ̄)b

↑↑↑
「nao語関係あれへん」にお返事をしてしまっている様。



③語尾が「ゆ」になる。

「~していゆ」「寝ゆ」「泣いていゆ」他。



④やたら無駄に言葉が丁寧。

敬語の使い方は確実に間違いてましが、やたら丁寧でし( ̄◇ ̄)b

自分に尊敬語を使う事も・・・・・・ありましのよ(* ̄Oノ ̄*)オホホ←自慢にならん



例・・・・は思い浮かばん( ̄^ ̄)v







【上級編】


①興奮すると鼻がつまる。

「だんでぞんだうづぐぢいどぉーーーー」⇒濁点を全て取ってみましょう( ̄◇ ̄)b

「何でそんな美しいのぉーーーー」となりましから(* ̄∀ ̄*)v




②KAT-TUNメンバーの○○○のお名前(* ̄∀ ̄*)~゜

「亀ちゃん」の⇒ご存知「子亀ちゃん」


「ぢん」の⇒「ぢんこ」

「こき」の⇒「こきんきん」

「ゆち」の⇒「ゆっちん」


たっちゃん・じゅんのは只今考え中(* ̄TT ̄*)←考えんでええ








異常!!

ここまで攻略出来れば、大体はnao記事が解読出来ゆはず(ノ≧∇≦)ノ ←喜んでんのお前だけや




他にも「意味分からん」とゆー言葉があれば、ご質問受け突けましよ(`・ω・´)ゞ

ご遠慮なくどぢょ(`・ω・´)ゞ





書きわしれあったらすまんッ(`・ω・´)ゞ


ま( ̄○ ̄)ノ


















こんくらいで、naoの脳みそが理解出来てたまるかッ(`○´)ノ


って話やけどな( ̄ー+ ̄)v←お前が勝手に書いたんやろが








でわ。さいなら( ̄○ ̄)ノ゛

↓↓↓お勉強になった人、これ押して∴∴ゞ(≧ε≦*)

ジャニーズブログランキング



テーマ : 中丸雄一
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret

naoさん、こんばんぶわッ(^O^)
股来ちゃいました!

ゆちぺとゆちまにゅが似てるのは、みかたんも思ってました。ゆちぺ1回おまけ!のノリやなーと。

けど、ゆっちはネタが無い時でもなんだかんだ宣伝しながらそれなりの行をこなして、うまい事(?)まとまった風に見せてるところがエライと思います。
だてに200回を超えてないなと感心します。

・・・・ほめ過ぎですかね(^O^;)?!

みかたんは甘い物はスキだけど和菓子は苦手なので、同じくイチゴ大福には興味梨です。
でも、イチゴ狩りやイチゴ大福ばかり語っているゆっちが、そのうちジャムでもなめ始めるんじゃないかと、そっちには興味がありありですー。

そいと、みかたんはnao語は完璧ですよッ
多分・・・(・∀・)
あ、でも時々、naoさんが狙ってないところも
勘違いして勝手に笑ってるかも・・・
3割り増しでお得なみかたんです!

P.S “ちゃん”梨で、呼び捨てしてくださいな♪


股来まーす(*μμ)…☆

naoさん、こんばんは☆
アタシも生○中だったりして^^;←一緒にすな(ごめんなさい)

お仕事ほどほど?よかったです^^
でも無理しないでくださいね><

ゆちぺ&ゆちマニュ、、、
いちご大福最初は食べたいなぁ~と思ってたんですが、
画像で見すぎて、もういりません(爆)←オイ
ゆっち発言いつも気になりますよね><
はよ、コン発表をっ!!!
亀に会いたいですよねぇ~~~っ!!!
あっ、お金貯めな。。。(笑)

まにゃも生○真っ只中です( ̄▽ ̄)ノ(←いらぬ情報)

まにゃは今イチゴ大福でもなんでもいいから
あんこがものすごく食べたいです!(←やっぱりいらぬ情報)

この調子で行くとかつんコンは秋頃とみてるんですけど・・・
その頃にはジャパンに帰ってると思います!
コンがそれより前だとまにゃの2008年の予定
全部狂いますが・・・(。。lll)

ぶはははははっ!!

そーだそーだ、
こんくらいで姐さんの脳みそが理解出来て、
たまるかってんだーーーーッ(ノ≧∇≦)ノギャハハー←今回のツボはここらしい

姐ぇーーさんおーひさしぶりぶりんこぉー( ̄○ ̄)ゞ
巻きはぁー、今、○いりぢゃない( ̄○ ̄)←仮名に直す必要ないやろ

で、ゆちぺとゆちまにゅ?が?(・∀・)
ハゲ増したから200回越えてもうすぐコンなの?(・∀・)

そいつぁすげぇーーーーーッ!!(ノ≧∇≦)ノ
イチゴ大福ブラボーーーッ!!(ノ≧∇≦)ノ←どっかでアタマ打ったんか

ねーねー。
( ̄ノo ̄){…たっちゃんのは、『たっちん』でどんな?←そんままやな

いつも楽しく見させて頂いてます。
naoさん語攻略しました!(`・ω・´)
naoさんの言葉の崩し方はなんだか可愛くて好きですよ♪
自分のブログでも使ってみたいなーって思ったりします☆★
また遊びに来ます(*^ー^*)

nao姐さん、ふちゅ~KAT-TUNメンバーの○○○のお名前~なんてつけちゃいましでしか??
(笑)

ええ、さすがはnao姐さん!!
ただつけただけでなく、いつもふちゅ~に記事に使用しちゃってましからね!!(>▽<)

nao姐さん語を確認して、実は、初級編しか使えていないのにショック・・・。(TT)
精進せねば!!!(>□<)


naoさん♪こんにちわ~(^0^)ノ

naoさん語攻略法、すごくお勉強になりました!!
naoさん語ってかわいいですよねぇ(*^□^*)

また攻略法教えてくださいっ★


naoさんコメレスありがとうございます♪ いつもあたしの事を「かわいい」とか「良い子♪」とか言ってくださってますけど、ホント良い子でも、かわいい子でもないんですよぉ・・・おっさんみたいってよく言われたり・・・笑゛ でも、naoさんにそう言っていただいて、うれしいです(//∀//)ありがとうございます♪

みかたんへ←お言葉に甘えて(〃∇〃)

股股いらっしゃ~い(@ ̄▽ ̄@)
この前のコメにお返事してるの見て頂けました??( ̄◇ ̄)b
もし、見てなかったら毎回ちゃんとお返事してゆので見てくだぱいッ(`・ω・´)ゞ

ゆちぺの事、褒めてねぇーー∴∴ゞ(≧ε≦*)
「それなりに行こなして」て∴∴ゞ(≧ε≦*)
全く褒めてへんがな∴∴ゞ(≧ε≦*)ぶぶ。

ゆちはほんとに偉いと思う( ̄◇ ̄)b
唯一、KAT-TUNの中でマメな人ね( ̄◇ ̄)b
ゆちの、ほんわか優しさが伝わってくゆもんね( ̄◇ ̄)b

naoブログをそんだけ楽しんで貰えてるなら、naoは何もゆー事無いっす(`・ω・´)ゞ
幸せっす(`・ω・´)ゞ

ノンへ

お。生理○仲間(ノ・o・)ノ←隠せや

ゆちぺで、イチゴ大福お腹いっぱいになるな∴∴ゞ(≧ε≦*)ぶ。
気持ちはわかゆけど∴∴ゞ(≧ε≦*)
naoも、嫌いやから見ただけで胃ーもたれるっちゅうねん(`○´)ノ

コン行きたーーいにぇーーー(ノ≧○≦)ノ
でも、今来ちゃダメーーーー(ノ≧○≦)ノ
お金無いからーーーー(ノT□T)ノ

まにゃんへ

おおーーーー(ノ・o・)ノ
ここにも生理野郎が(ノ・o・)ノ←だから隠せて

あんこがものっすご食べたいなんて・・・・。
んな気持ち死ぬほど分からんーーー(ノT□T)ノ←分からんでええからいらん事ゆうな

naoは夏コンぢゃないかと睨んでゆ(¬_¬)o
あ(・∀・)
それぢゃ、まにゃんがコン行かれへんのか(ノ‐;)
うーーーー。
難しい(`・ω・´)←あんたが悩む事ちゃう

あぽ大将へ

そぉーーぢゃボケーーー(`○´)ノ
naoの脳みそが巻きごときに分かられてたまるかぁーーーッ(`○´)ノ

つか、せいり○ぢゃなかったら、ゆわんでええねん( ̄- ̄)ノ

そーそー( ̄○ ̄)ノ
200回でコンやからハゲ増してゆちぺやねん( ̄○ ̄)ノ←テキトーにも程がある

今日も頭打ったんやなぁ( ̄○ ̄)ノ
毎日、頭打ちご苦労( ̄○ ̄)ゞ←毎日かいな

「たっちん」て( ̄- ̄)
naoん中で、1番初めに却下した名前やし( ̄。 ̄)ノ

真夜さんへ

いらっしゃぁ~い(ノ≧∇≦)ノ
いつもご覧下さりありがとでし(`・ω・´)ゞ

でへ(@ ̄▽ ̄@)
nao語が突きでしか??(*ノノ)
ブログされてゆんでしね~(@ ̄▽ ̄@)
是非、使っちゃってくだぱいな(`・ω・´)ゞ

鼻へ

初級編しか使えてない鼻さん・・・・(ノ‐;)←泣かんでええ
頑張りなしゃいヽ(`◇´(・。・ )ゝ

あれ(・o・)
普通おフンフンの名前は突けないにょ?(・o・)←突けるかあほ
記事で使わないにょ???(・o・)←使わへんッ

かわい子バンビちゃんへ

やほーー(ノ≧∇≦)ノ
nao語可愛い??(〃∇〃)
うひッ(`∀´*)ノ←ご満悦。

バンビちゃん・・・おっさんやったんや∑(`□´/)/←ほんまのおっさんちゃうわ

びっくいしたーーー(ノ・o・)ノ
若いふりして、ほんまはおっさんやったんかと思った(ノ・o・)ノ←あほか

バンビちゃんは良い子だよーー(ノTДT)ノ
だって「レスありがとうございます」
て毎回ちゃーんとゆえる子、なかなかいないよ(ノTДT)ノ←感動中。

naoも見習お(`・ω・´)ゞ←まだゆえんのか
皆様いらっしゃ~い。

naoとはっっ!!

nao

Author:nao
「ごくせん」で小田切竜に爆死ッ!
亀梨沼にうっかりどっぷりハマった芸人肌な40代。。。

こんなぶっ飛びおばはんダメでしかっ?(`・0・´)ゞ

★「何でこんなタイトル??」て思った人はカテゴリ「ミラコー」の記事をご覧くらはい(* ̄∀ ̄*)

カレンダー( ̄◇ ̄)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事コメ←略すな

ジャニーズ情報♪

欲しいのありゅ??

        
メールくだぱい♪

おなまえ。:
めーるあどれす。:
たいとる。:
本文:

naoのお友達( ̄◇ ̄)

くま「お友達」                                      
かてごり( ̄。 ̄)

宣伝活動(`・0・´)ゞ

リンクぢゃないよ∴∴ゞ(≧ε≦*)                    
くまバナー
