スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日だけ・・・。

やっと少しだけ心が落ち着いて来たので書きます。

今日は真面目でごめんね。



実は18日に・・・・・



母が亡くなりました。



実は初めて病院に行った時から「半年持つかどうか」て言われてたんだぁ。


治療も延命でしかないって・・・。


それが4月くらいかな?



ずっと痔が悪くて出血するって言ってて「早く病院に行け」て

ゆってたんやけど、「恥ずかしい」てなかなか行かなかった。



ある日めまいがしたらしく、階段から落ちて肋骨3本骨折・・・。

それで病院に行ったら、酷い貧血で・・・


初めて痔の病院へ・・・・。





そしたら痔なんかじゃなくて・・・・癌だった。

既に肝臓にも転移してて・・・・きっとその時点で手遅れやったんやね。



大腸も肝臓も、もう手術出来ないらしく2週間毎に抗がん剤治療。

抗がん剤を胸から点滴で指して、家に帰って来て48時間つけっ放し。。。

48時間たったら家ではずして、また2週間後に行く。


そして3回入院。。。




お母ちゃんは副作用が酷くて、白血球が減ったりしてたから1週間抗がん剤伸ばしたり・・・

そしたら癌がたった1週間伸ばしただけで元気に成長してしまう。


タチの悪い癌やったらしい。





元気でいっつも明るくてパワフルで、naoなんか追いつかないくらいの速さで歩き回る人で・・・。

心臓が少し悪かったので痩せなさいっていつも言われてて「痩せんね~」って笑ってたのに


たった半年で10歳くらい年取ったみたいに、痩せて髪も抜けて、どんどん弱ってった。

後半はモノも食べられなくて時々病院で栄養剤の点滴してもらって・・・。


足も立たなくてしょっちゅう転んで・・・

あちこち怪我したりしても・・・・



お母ちゃん笑うんだよね。

「また、コケてしまった(笑)」ってニコニコ。

それが逆に見てられなくて。



3回目の入院時は、大腸癌が邪魔して便が出なくなって腸閉塞起こしたら命が危ないて

「人工肛門」をつけました。

いくつになっても「女」を忘れなかった身だしなみや化粧もいつもちゃんとしてた人やったから

相当嫌だっただろうな。


だってお腹から腸を出してそこに袋つけっ放しなんだよ。

そこから勝手に便意も感じず便を出すってゆう・・・。



それからちょっとモノも食べれるようになって・・・・

足も立たずどんどん弱ってくのに店も休まないで・・・。


弱音は一切吐かないし、笑ってるんだけど

夜寝る前とかに「nao体調大丈夫?」って電話してくるの。

naoが「その言葉そっくりお母ちゃんに返す(笑)」て明るくゆうと

「あら。ゆわれてしまった(笑)」ってまた明るく笑う。


でも電話してくる時はほんとは凄く不安な時だったんだと思う。

naoと少ししゃべると「眠くなってきたから寝る(笑)」って電話切って。

切なかったなぁ。

「苦しい」とか「しんどい」とかゆってくれた方が楽だった。。。


でも小さい頃から1人で頑張ってきて、人に甘える事を知らない人だったから・・・

不器用で上手く甘えれなかったんやろね。



気丈な人やったから。





手術終って退院して、少し元気になってたから

先生は最悪の余命しか言わないから大丈夫!!

お母ちゃんは生命力強いし・・・ってひたすら信じて。


で、すぐ抗がん剤治療を再開したんやけど、肝臓の癌がとんでもなく嫌な奴で

数値も、国立病院の先生が「あまり見た事ないですね」てゆうくらいどんどん上がってて・・・







それでもお母ちゃんは頑張って、一旦数値も落ち着いた。

だけど先生は「今年中持つかどうか・・・」だって。


何言ってんのって感じ!!

おじさんと「今度のお正月一緒に迎えれるかな」とか

「あと何回迎えられるかな」とか話してたのに・・・。




17日はいつもの抗がん剤を打ちに行く日で、なかなか起きてこないお母ちゃんが心配で

おじさんが2階に見に行ったら布団の上でもどしてて動けない状態。。。

おじさんが一生懸命着替えさしてたら「カクッ」って体がなったらしく

呼吸もヤバイ、意識もモウロウ・・・


あわてて救急車で運んで。

naoもあわてて病院へ・・・。


その日もお母ちゃんはめっちゃめちゃ頑張って、夕方にはnaoの顔見て反応して手もぎゅって握り返してきた。

ぱちって目開けてnaoを見て「naoよ。分かる?」

って聞いたら「うん。」って。

先生が呼びかけたらおっきな声で「はいっ!!」ってゆってた。

意識は半分あるような無いような感じ。


でも、だいぶ落ち着いたからその日は夜帰ったの。

そしたら18日の朝、病院から「家族で来てください」の電話。


行ったら前の日とは別人みたいに「はぁはぁ」苦しそうに息して意識も全く無い。

「え???何があったん??」って感じやった。


先生と看護士さん達がベット囲んでて・・・。



それが朝9時半。

先生が「今夜が峠でしょうね。」って・・・・。


何が何だか分からず、あまりにも突然の変わり様に頭がついていかない。。。


とにかく呼吸が辛そうだったから点滴に呼吸が少し楽になる薬入れてくれて、

一旦鼻からも呼吸し始めて心拍も安定。

血糖値も正常に。。。


お姉ちゃんと「落ち着いたね。良かったぁ。。。」

って行った直後先生と看護士さん達が入ってきて・・・・

何秒か前に落ち着いてたはずの心拍が50・・・40・・・て下がってく。。。



「え??」「は???」「何???」

「今、落ち着いて安心してたよ」って思った瞬間先生が





「今、天国に行かれてます。言葉をかけてあげて下さい」


この人何ゆってんの????

聞き違い???

だってお母ちゃん呼吸落ち着いて眠り始めたよ!!

て思ってたらまたすぐ「今天国に行かれました」





・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・え????


訳も分からず理解も出来ず頭は真っ白・・・・。

しかも今夜が峠て言ったのにまだお昼12時半。。。。




病院についてわずか3時間で天国に行っちゃった。。。

最後はほんとに眠るようにスーーーーって・・・。



しばらく立てなかった。。。

何が起こって何がどうなって、naoは今何をしてるの???


それくらいあまりにも突然の出来事。。。


何の実感も無いまま、お通夜してお葬式して・・・・。

お通夜は葬儀場の人が驚くくらいいっぱい色んな人が来てくれたよ。

椅子も場所も足りなくて外の入口のとこまで人がいた。

急遽パイプ椅子用意されて。。。


「お通夜じゃなくて普通のお葬式みたいな人数ですね」って言われた。

「お母様の人徳なんでしょうね」って。。。



40年近くお店頑張ってきたからね。

あとnaoも前居た、お姉ちゃんの会社の人も何十人も来てくれたし。。。

お通夜の前の日には、naoの友達が熊本から夜「naoが心配」って駆けつけてくれた。

ほんとに心強かったよ。


お葬式には広島からもnaoの友達が来てくれた。。。

お母ちゃんとも仲良しやったからね。



病院の先生も「お母さんのあの笑顔を取り戻したい」って最後まで諦めず闘ってくれたよ。

「お母さんは病気に全く負けてなかった」ってゆってくれたし。

最後まで「病気になんて負けたらいかん」って一切治す事を諦めなかったもんなぁ。




でも17日に肝臓の数値2000やったのが18日には8000超えてた。

ものすごくしんどかっただろうね。

お母ちゃんが頑張りすぎるからきっと神様が「もう休みなさい」ってゆったんだろうねって思ったり・・・。









今naoのお部屋にお母ちゃんはいます。



元気で丸々してた明るいお母ちゃんの笑顔がnaoを見守ってくれてる。




49日終ったらお骨もお位牌も持ってきて2人で暮らすんだぁ。



この前、治ったら行こうねって約束してた、お母ちゃんが大好きだった海に

お母ちゃんの写真持って姪っ子甥っ子も一緒に家族で行って来たよ。

みんなで写真もいっぱい撮った。


お母ちゃん喜んでくれたかな。。。




未だに実家に行けば、元気なお母ちゃんがシャキシャキ働いてる気がする。。。

まだ全く実感が無い。。。




でも、少しずつ前を向いて歩いて行かなきゃお母ちゃんが心配するからね。



お母ちゃん、ものすごく親不孝で心配ばっかかけてごめんね。

ほんとはお母ちゃんにお小遣いとかあげなきゃいけない年なのに

変な病気になって働けなくて・・・お母ちゃんに甘えてばっかの娘でごめんね。



でも、頑張るからね。見守ってて。。。。




またね。お母ちゃん。



実はお母ちゃんが亡くなった次の日がお姉ちゃんの誕生日。

娘の誕生日が、自分の命日になっちゃいけないと思って1日早く逝ってくれたのかもしれない。

最後の親心だったのかな。。。





長々と書いてしまってごめんなさい(汗)

読んでくれた人ありがとう。

次回からはまた元気で変態なnaoに戻ります(笑)



ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret

元気だして下さい!

naoさん、覚えてないと思いますが、お久しぶりです。naoさんのブログの大ファンで、しょっちゅう覗いていました!お母様の事、大変でしたね。辛く悲しいと思いますが、お母様の分まで、頑張って下さいね。不謹慎だと思いますが、変態naoさんが大好きなので、懲りずにまた来ます!!taka

涙が溢れてきました。

どんな言葉をかければいいかわからないですが・・・

素敵なお母様ですね。
笑顔をたやさない、優しい、お母様なんですね。

naoさん
少しづつでいいので元気出して下さいね。

前から naoさんのファンでした。
ブログのぞいては 笑って元気になりました。
お母様は 素敵なかたですね。そしてnaoさんも。 人生まだまだ。
naoさんの これからが ミラコーであることを願っています。
フレーフレー
これからも応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはm(__)m

お母様が 安らかにゆっくりやすめますように naoさんが 無理は体によくないから、少しずつでも 元気な気持ちになれますように
なにもできないけど 応援してます!

NoTitle

naoさんを娘にもてて、お母様はしあわせだったと思います。

娘がしあわせでいてくれることが母親にとって、なによりもうれしいことです。

心よりご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Naoさん
お母様のご冥福を心からお祈りします。

またね、naoさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
皆様いらっしゃ~い。

naoとはっっ!!

nao

Author:nao
「ごくせん」で小田切竜に爆死ッ!
亀梨沼にうっかりどっぷりハマった芸人肌な40代。。。

こんなぶっ飛びおばはんダメでしかっ?(`・0・´)ゞ

★「何でこんなタイトル??」て思った人はカテゴリ「ミラコー」の記事をご覧くらはい(* ̄∀ ̄*)

カレンダー( ̄◇ ̄)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事コメ←略すな

ジャニーズ情報♪

欲しいのありゅ??

        
メールくだぱい♪

おなまえ。:
めーるあどれす。:
たいとる。:
本文:

naoのお友達( ̄◇ ̄)

くま「お友達」                                      
かてごり( ̄。 ̄)

宣伝活動(`・0・´)ゞ

リンクぢゃないよ∴∴ゞ(≧ε≦*)                    
くまバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。